MMORPG・RedStoneのRedEmerald鯖で活動中のプレイヤーの記録

マッチョシーフ、東へ

| スポンサー広告 | --:-- |
10/21vsSynchronicities
戦績載せる人間がいないので、しばらく俺が書きますt

読みは「シンクロニシティーズ」かしらん。

こっち2PTただしBIS1(本職天使)
向こうは1PTくらいかな。あんまりいなかった印象。後、事前情報の鬼アチャさんがいなかった。

先制は相手。その後はどちらも決定打に欠けてずるずると小競り合いが続く。
開始20分付近でこちらが相手のBISを撃破したのを皮切りに一気に切り崩した感じ。

20071023125210.jpg


お疲れ様でしたー



個人的にはひたすらサンク張って逃げるBISを、張りなおしのタイミングでノックアウト地獄に叩き込んだ(はず)のが最大の活躍。うん。きっと。

求:【自リロ・低下抵抗60↑・ノックアウト】リングLX 速度異次元ピエンドルガン


以下コメレス

>べーたん
mjdsk
素で知らなかったわt

>あかりさん
うへ(ry
俺、防衛戦の日に限って都合が悪くなるからなぁ……。青空でもやってたりして(;´Д`)

やっぱり「いかに紋章を攻撃される時間を減らすか」ってことでしょうねぇ。
| Gv | 12:56 | トラックバック:0コメント:0
絶滅危惧種
 サマナーもそうであるが、真の絶滅危惧種とは壁剣士であろう。
 過剰な健康によって裏打ちされた硬さをデュエリングやウォークライで活かしてPTを守る、最前線の支援職である。

 とか書いたものの、それ(デュエリングやウォークライでPTを守る)ってのは剣士の最低限の仕事である。
 赤目倉庫や小さい墓など、火力とタゲ取りの両立をすべき狩り場で、火力偏重の働きをすることは「火力枠だから^^;」と逃げられるものではない。
 お前さんは一火力の前に一剣士である。
 その理屈だと火力枠で入ったネクロはフルアタで放置できるのだ。
 (まあ最近は赤鯖でも低下枠を採用する狩場も増えているが)

 「剣士」はPTを守る職である。
 壁剣士というのはその中のビルドの一種に過ぎない。知識剣士みたいなものだ。
 
 つまり、壁剣士=火力を捨てて壁に徹する剣士であって、火力剣士だから足止め・タゲ取りをしなくていい。ということではない。

 ビルドがどんなものであれ、剣士は須らくPTを守らなければならないのだ。
 (知識剣士は攻撃がほぼそこに直結するが……)
 単に火力が出したいなら戦士をやればよろしい。そういうデザインなんだから。

 剣士で火力を出したいなら、剣士が火力になれる場所を探して、どこでもその通りに動けばいい。
| 思うところありて | 12:35 | トラックバック:0コメント:0
深夜更新の日々
トラン北でうぉぉぉっとDF投げてるとセッティンがドロップ。

20071021015404.jpg


思わずディスプレイの前で

「っふぇぉうぁ」

などという謎のあえぎ声が出てしまった柳☆優夜ですこんばんわ。
彼は三億で旅立ってゆきました。


青空がGH3戦(攻)またーりがGH2戦(守)だったのでKIAIで両方出ることに。

~青空~
相手はCutie
互いに夜行性ギルドなため集まりは1PTちょっと。
主力が集まったという意味ではこちらのが有利だったよう。

20071021015820.jpg


露払いの範囲魔法が吹きすさぶ中、石柱を蹴飛ばし続けて勝利。


またーり
相手はsouthern☆cross
序盤はこちらWiz0だか1だか、相手は人数少なめでまったりした戦闘。
20分辺りからこちらが2PTくらい、相手は1PTくらい揃ったのかな?

20071021015837.jpg


物理戦士だけどっ。一さんから速度バッソまで借りてノックアウト戦士として出撃。
きっと相手はノックアウトに苦しんだことでしょう。多分。おそらく。

あかりん発案(?)の門の外で待ち構えてボコにするというリンチ作戦が功を奏し、紋章には指一本触れさせず勝利。
[深夜更新の日々]の続きを読む
| Gv | 02:40 | トラックバック:0コメント:2
GvとかGvとか
 Gvの変遷みたいな感じの話題を。

 全職実装されまして、各種抵抗の重要性ってのが常識になってきて、攻城戦やRvR(レギオンバーサスレギオン:ギルドの枠を超えた対人)の実装(後者は予定)と、対人戦の戦力図というのは刻々と塗り替えられている。

 常々思っているんだけれど、これからのGvってなんというか、こう、三すくみ的な構図が出来上がるんじゃないかなぁ。と。

 魔法火力vs物理火力vs妨害 みたいな具合に。
>一概にジャンケンみたいになるわけじゃないだろうけど。

 結局のところ対魔法防御(元素抵抗)と対物理防御(HP・防御力)と異常抵抗。さらに火力を満足なレベルで達成できる装備ってのは、廃神でもない限りほぼ無理なわけで。
 特に魔法抵抗は、DXU武器の実装や団子作戦のアンチ筆頭である花投げえ、だって固まってるとこに花投げ込んで範囲魔法でウマーの運用される可能性まで考慮すると200%あっても足りないとか。
 そーするとやっぱどっかを削らないといけないわけですよ。
 異常抵抗か、属性抵抗か、HPか、あるいは火力そのものを。
 
 例えば、属性抵抗と異常系抵抗完備の武道家が、花投げてる姫やネクロをノックアウト地獄に陥れるとか。
 例えば、物理防御と魔法防御をがっつり上げたタンカー剣士が敵の囮になるとか。
 例えば、超火力特化で透明装備のアチャが延々とビットぶち込んでくるとか。
 これは今も居るけど

 真っ向勝負vs真っ向勝負って構図は素敵なのだけれども、武道家・リトルウィッチ・ネクロマンサーの加入により、だんだんと崩れていると言えます。
 足止め、ノックバック、ノックアウト、行動不能……こういう特性を持ったキャラに対して万病連打やひたすら殴るなどの対症療法しか出来ないというのは、ゲームバランスとしてあまりにおかしいのではないでしょうか。
 多くのプレイヤーが対症療法しか取らないから、妨害職を多く持っているギルドというのが強く感じられるのではないでしょうか。

 例えば武道家に対して天使を当てるようにこれからのGvは全員が全部に対処するのではなく、それに対処することが出来る人間を揃えたGv――つまり分業化されたGv――にしていく必要があるのではないかと思っています。
| 思うところありて | 02:47 | トラックバック:0コメント:0
でぃれぇぇいくらっしん!!
小墓いいっすね。
素でディレイ700。レイジで900弱。さらにAC発動で1kくらいはダメ出ます。
もちっと伸ばすにはやっぱダメバトかしら。
ダメ5バト×4売り払ったのが今になって痛いぞー。
トロル?うるせーだまれ

Gv後にラプラスを育てに小墓へ。



行ったはいいが肝心のPTがない
秘密ダンジョンですかそうですか


仕方がないので大赤を買い込んでソロ。
ハリケン×4→ディレイ×2で無限サイクル完成(*´∀`)

で、しばらく狩っていると槍子さんが登場。絶滅保護指定したくなるようなオトナな言葉遣いだったのでペアハンにしました。
こういう人ばかりだと気持ちよくゲーム出来るんですがねぇ。


以下コメレス

>中尉
リッチデビューおめでとーです。
今のペースなら、遅くとも来月の頭には250になるんじゃないかなぁと思ってます。
| 日記 | 03:04 | トラックバック:0コメント:0
色々ありまして
 更新復活から一週間音沙汰がないのはさすが俺としかいいようがありません
 出だしに使う小粋なジョークが思いつかない柳優夜です。こんにちは。

 現状報告っ。
リアル:
 とある会社の面接を受けてきました。これに関することでゴタゴタしてたので更新できなかった。というわけで(;´Д`)

優夜:
 レベル変動なし。
 二週間経ったので毛一族から~青空~に復帰。短い間でしたがお世話になりました。
 トラン北や名無し塔B2でサソリ狩り。
 310~はどこ行こうかと考えるがー。

ラプ:
 レベル215→228
 ささやかな宴からまたーりへ。
 おまけに戦士化。
 小墓・赤目倉庫で斧を振るう日々。
 でも常識的に考えてLv245のMOBがいたら適性はLv235~じゃないのかと思ってるのは内緒だっ。
 どの道適性狩場がないのでー(呪いB1・230ママンは消滅した様子)250まではとりあえず色々行ってみようかなーと思うところ。

 とりあえずこいつも300を目処にレベリングをし、最終的には知識化してみようかなーとか思ったり思わなかったり。
| 日記 | 12:25 | トラックバック:0コメント:1
何度目だよ(知るか)
298くらいのときに塔秘密でニアミスした篠北さんちのダグラスさん
「300んなったらブログ復活しますね^w^;;」
とか言っちまったので復活。

何書こう。
ドロップ自慢^p^;;?

最近INしてないし、とりあえず装備晒せばいいや(エー

Lv301

力:721/724
敏捷:231/315
健康:342/329
知識:初期値+α
知恵:55
運:794/401
威厳:113固定/42

狩り/Gv

HP:1136/1831
防御:144/120
CP:青or花連打ですが?

投:【風攻撃Lv5/闇攻撃Lv3】ルインドライバー/Nブラックソーン
頭:【運比率1/3】ティアラ/【HP効率+81%】【薬回復+82%】花冠
首:【運+88】骨首+8/【攻撃速度+15%】首飾りLx+188%
体:Nセーフケージ/【水抵抗+29%】【HP効率75%】【薬回復+80%】ハーフプレートアーマー
手:【風抵抗+45%】【運比率1/3】武道グローブ/【攻撃速度+30%】【格闘家】【状態異常抵抗+22%】鋲付グローブ
腰:【健康比率1/3】鉄板ベルト/【健康+90】【自動リロード】鎖輪のベルト
背:【HP効率+56%】マント/【水抵抗+35%】【HP+130】ケープ
足:【運比率1/3】メタルシューズ/Nトラップリビーラ


1:【狂気】【決定打抵抗45%】セッティン+4/【呪い抵抗68%】レザリン
2:【呪い抵抗57%】【光攻撃Lv2】セッティン+3/【全異常抵抗12%】ダブリン+2
3:【自動リロード】セッティン+5/【全異常抵抗11%】ダブリン+1
4:【呪い抵抗74%】【土抵抗+8】バトリン
5:【致命打抵抗69%】【風抵抗+12%】セッティン+4
6:【威厳固定113】リング/【状態異常抵抗31%】【ノックアウト】スカリン
7:【決定打抵抗70%】【薬回復158%】スカリンLX+7/【低下系抵抗62%】セッティン+5
8:【致命打抵抗56%】【水攻撃Lv1】レザリン/【低下系抵抗70%】リング


トラン北でポイポイとDF投げてます。
ガゴは狩れるけど、沸かない場所を発見したので狩ってません(*´∀`)ケラケラ
すぐ下の鬼沸き場上げるからこの場所はボクに下さい

飛虎はほしいけど、先人シーフ曰く「飛虎はターボエンジン」らしいので、先に健康比率アンチHPヒーローを買わんとダメかなぁと思ってます。
どっちも異次元やんけ(´・ω;:,サラサラ
| 装備 | 16:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

柳優夜
柳優夜 

REDSTONEの赤鯖でまったり活動中。
よく再振りします。

1st:柳優夜 Lv381
(力型シーフ)
2nd:ラプラスの魔 Lv311
(壁剣士)
3rd:BISの斎藤さん Lv133
(量産型BIS)

(所属ギルドは全てまたーり)






(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • (05/20)
  • にゃんこ (06/04)
  • 青月 (06/03)
  • 流星β (05/27)
  • 流星β (05/27)
  • ハマーD (05/23)
  • しの (03/03)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
