MMORPG・RedStoneのRedEmerald鯖で活動中のプレイヤーの記録

マッチョシーフ、東へ

攻城またーりvs…… | main | ドロー仕様宣言
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ダブルターゲット
 リアルの多忙につき、狩りである程度の収入は維持したかったのでシフへ再振り。
 運比骨首・力比手という組み合わせを変えたので、かなりユニクロな装備に。
>逆に言うと現金がないってことなんだが。

 んで、シフスキルを中心に仰け反る・怒号・払い蹴り・防御・分身を取っていくとどうしてもSPが足りない。
 そこで、今回は武道スキルを分身だけに押さえ、今まで気になってたダブルターゲット(以下DT)をマスターしてみた。

 さっそくモリネルで投げる。
 一本だけ飛んでいく。
 投げる。
 一本だけ飛んでいく。

 どこまでいっても一本のDF^^?

 肝心の与ダメは……400?
 (DFだと一応600~1300は出る)

 そして致命的に攻撃速度が遅い

 なんだこのダメスキルはwwwwwwwwwwww
 ダメ倍率もマスターで130%(比較:DF300% DTH100%)攻撃速度補正がないので(地味にDFにはslv%の補正がある)死ぬほど遅い。
 槍持ちの方には、射程が長くてダメ倍率の低い(ついでに色っぽくない)オーサムだと言えば判ってもらえるだろうか。

 さて、ここで俺は考えた。
 「ゲームのコンポーネントには全て目的がある」という発想である。
 
 つまりDTはもともとDTHの補助的なスキルだったんじゃないだろうか。
 DFがあればDTHを使う理由はほとんどない。なぜなら、DF用に装備を替えるとDTHは使いづらくなるからだ。(ちなみに一体へのダメージ効率はほぼ同じ)
 だがDTHとDTは、攻撃速度が必要になる。ダメージOPが活きるなど、スキル性能的には非常に近い。 

 囲まれたときにサンプレなどで混乱をばら撒き、DTHで止めを刺す。なんて方法は防御スキルのないシーフにとっては有効かもしれない。

 そんな運用方法を想定して作られたスキルだったのではないだろうか。







 まあでも多分DFの方が効率いいだろうけど
 高レベルがお遊びで知識罠シフに再振りするよりは現実的かも知れない。
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PROFILE

柳優夜
柳優夜 

REDSTONEの赤鯖でまったり活動中。
よく再振りします。

1st:柳優夜 Lv381
(力型シーフ)
2nd:ラプラスの魔 Lv311
(壁剣士)
3rd:BISの斎藤さん Lv133
(量産型BIS)

(所属ギルドは全てまたーり)






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